もぐさの製造に関する講演_東京衛生学園専門学校様<2013年>

Pocket

我が町「柏原宿」は滋賀県と岐阜県の県境にあります。[天下分け目の関ヶ原]で有名な古戦場までは、大凡10km余りでしょうか?ご近所さんだと思うのですが…。世代間なのでしょうか、地域間なのでしょうか認識に差がある模様です (^_^;)。
先日(7月23日)に、東京衛生学園専門学校様で講演時間を頂きました。90分の講演×2コマ分。のべ120名様以上の方にお話を聴いて頂けました。しかも、大学の授業以来体感する階段状の講堂です。学校様もメーカーが直接学生の方々に話をする機会は多くはなく、そんな中で弊社の「もぐさ作り」の話を選んで頂いた事は光栄です。また、講演終了後には、学生さんばかりか講師の先生からも質問があり、懸命に耳を傾けて頂けたのだと、チョット誇らしい気分でした ♪♪♪。
夏の講演活動はこれで終了です。無事に終了させて頂けました事をご報告すると共に感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.