第20回やいと祭り

Pocket

暑い季節には暑く、寒い季節には寒く、長雨の季節にやはり雨は必要なのです。と言っても本当によく降り続きます。

梅雨の季節が明ける頃には「中山道柏原宿やいと祭」が開催されます。
祭りの冠に“やいと”の文字が付くお祭りはなかなかに珍しいのではないでしょうか? 「やいと祭り」も今年で20年。柏原宿でも定着化してきた感があります。弊社にお祭りの問い合わせを頂いたり、マスコミ関係の方から取材の依頼があったりしますが、このお祭りを弊社が主宰している事実はなく、スポンサーでもありません。地元に住む若者達が田舎を離れ都会に行ってしまう。そんな若者に灸を据えねば的な主旨で始まった町お越しイベントなのです。
このお祭りで生まれて初めてお灸体験をされた人も多くおられます。私どもとしては「やいと祭り」を通して一人でも多くの方が、日々の健康に感謝する気持ちを再度認識して頂ければと思っています。そのためのお手伝いが出来ればこんなに有り難いことはありません

柏原宿やいと祭り
平成27年7月25日 <前夜祭>
平成27年7月26日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.