もぐさ工場見学_東京衛生学園専門学校東洋医療総合学科様<2017年>

Pocket

東京衛生学園専門学校東洋医療総合学科様には毎年「もぐさの製造」に関しての講演でお邪魔し先生方ともこまめに情報交換をさせて頂いております。ですがどうしても私の拙い話と写真とでは伝えきれない部分が有り、一度実物を工場で確認されませんかとお誘いしていました。
平成29年11月21日(火)にお忙しい時間の合間を縫って弊社工場見学プログラムに5名の先生方が参加されました。工場内での解説は講演で行っている内容とほぼ同じため、授業では叶わなかった「手に取る」、「臭いを嗅ぐ」、「ヨモギの粉を浴びる」などの現場感覚に主眼を置き説明に努めました。本日のプログラムに賛同頂ければ来年度以降は生徒の皆様もご一緒にご参加頂ける模様です。
今回の写真は、“ハーディーと愉快な仲間”と言うことで。来年度も楽しみにお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.