お灸の故郷伊吹もぐさ亀屋佐京商店::Web Shop お灸倶楽部

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う弊社の対応

この度、弊社では新型コロナウイルス感染症における皆様への感染拡大防止対策として店頭見学の中止及び関係者以外の入店を禁止します。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【期間】

2020/04/13日~緊急事態宣言の解除日
(緊急事態宣言が解除された場合も入店を制限する場合も御座います)

【出荷対応】

配送業者様の集荷作業業務規定に準じます。お荷物の到着にお時間を要する場合も御座います。

【追記】

Stop COVID-19
Push up challenge
不要不急な外出を控えて元気にしてることを知らせるイベントです。

腕立て伏せを10回。結構キツイです。
「もちろん、私は元気です!!」
今の生活では(家族以外の)人と会う機会や話をする機会も激減しています。商売は人と会い人とお話をする事が基本だと考えています。会話をする機会が減ると会話のコツが鈍るような気がして、最近では『謎かけ』をして頭の中を活性化しています。何時でも何処でも誰とでも一人でも楽しめる、そしてお金が全く要らない事が魅力です。

今日はそんな謎かけ作品を発表いたします。お題は今日の動画ともリンクする「新型コロナウイルス感染症予防」にしました。ご批評ください。

“social distance”とかけて

“お家での上手なお灸方法”とときます。

その心は?

“ヒトの距離が大切です”

“social distance”は今では説明不要なワードです。人との距離。
“お家での上手なお灸方法”は熱さを我慢しない事。熱ければ火を消す、患部からお灸を遠ざけること、火との距離。お灸をする事で免疫力を高める事が注目され宅飲みならぬ宅灸が静かなブームです。皆様も是非“宅灸”を生活のリズムとして刻んでみませんか!!

身近な事から、セルフケア。

講演復習イベント情報

散もぐさと切りもぐさ

もぐさと篩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sitemap