ご笑納のほどよろしくお願い申し上げます。
と、いう事で「滋賀県の町なみ~地域の歴史と生活の器を知る~」なる著書を頂きました。発行者はびわこ学院大学出版専門委員会、著者が丸山敏明氏になります。一般販売は行わず県内の全小学校・中学校・高等学校・大学等ならびに公共図書館の教育・研究・諸活動に資するため、郵送費もふくめ完全無償で寄贈されているみたいです。
弊社の模様は、第5章近江の国の街道と町なみ柏原宿で取り上げられています。
歌川広重が描いた切艾業の伊吹堂亀屋左京店は、と解説頂いていますが、残念ながら伊吹堂亀屋佐京とにんべんに左が正解になります。著者からのお手紙にも出版前のご挨拶を欠いた失礼を、心からお詫び申し上げますとなっていますし、弊社から訂正をして頂く機会が無くこのような誤字となり個人的には少し残念です。
滋賀県は街道と琵琶湖の水運を利用し進歩を遂げてきました。この本を1冊鞄に入れて滋賀県内の街道を歩いてみると大いに郷土の素晴らしさを再認識できると思います。ビワイチも楽しそうですが、我が町とゆっくり向き合う時間もきっと楽しいと思います。

写真の撮影に関しては必ず許可を求めて下さい。
掲載後に事後承諾の形式は著しいルール違反だと認識しています。