シーズンイン!!

もぐさの製造に関する講演_朝日医療大学校様<2018>本日(2018/04/19)は、朝日医療大学校様にお邪魔しての出張講演です。大学校を開校されて今年が3年目。現在の3年生が新校舎第1期の卒業生になります。専門学校時代からお付き合い頂き私も顔見知りの先生方が多くなって参りました。毎年、お声掛け頂き光栄です。しかし、喜んでばかりはいられません。昼間部の大切な授業をグダグダな感じで終らせてしまいました。入学間もない学生さんが対象ということで必要以上に推し量り、必要以上に緊張をしました。道具屋の魂を伝える者として大変に反省しています。何十回と繰り返した内容を何時ものように話をすれば…。「後悔先に立たず」とか「覆水盆に返らず」とか言葉は沢山有りますが、一期一会の心を軽んじた事を肝に命じます。
今回の写真は、反省し気持ちも新たに臨んだ夜間部の授業終了後、担当のR先生とパチリ。R先生との出会いは先生が院生の2年生、しかも某大学の灸道部在籍中。偶然、講演先の学校様で再会し早くも数年。今後ともご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い申し上げます。

朝日医療大学校FB
https://m.facebook.com/oky.asahi.ac.jp/

もぐさの製造に関する講演-朝日医療大学校様_2018年【お灸の故郷、伊吹もぐさ亀屋佐京商店】
朝日医療大学校様_2018