「暑中お見舞い申し上げます。」のタイミングでアップしようと、1日延び2日延びしているうちに、「残暑お見舞い申し上げます。」の挨拶も旬を逃し…、如何しようかと思案する季節になってしまいました。それでも夏休みの宿題を隣でシコシコとやっている子供の姿を見ていると親子を実感します (笑)。
今夏に訪問させて頂いた大分医学技術専門学校様より『Made in 俺』の進行状況を報告頂きました。写真が添付されていたので今回はこちらをご覧ください。原料は私が持参したよもぎを使用したように記憶していますが、道具(機械装置)を一切用いずに製造したもぐさとしては、私が想像する以上の出来栄えです。思わず製造者のT君の掌を確認したい衝動に駆られていますwww…。しかもお手製のもぐさは色目を出すのに苦労をするのですが、唐箕にも入れずこの風合いは見事なモノです。大変頼もしいご報告、有難う御座います v^^