2017/11/04,05の二日間に渡りイトウメディカル秋の大感謝祭が開催されました。本日(2017/11/23(祝))は秋の感謝祭連動企画として《艾の老舗亀屋佐京工場見学&養老焼肉街道で飛騨牛を食べようツアー》が開催されています。北は北海道、南はそこそこの感じでご参加いただいています。弊社の工場見学は鍼灸学校様対象のプログラムの為に甚だ遺憾では有りますがプロのユーザー様に対しても全く同じ内容になります。また本来は休業日のため一部見学できない製造場所等もあり非常に申し訳ない気分です。
工場見学にご参加いただいている先生方の中には「この道何十年」というベテラン勢も多く見受けられます。治療時にご使用いただいている“亀屋もぐさ”が如何にして製造され、先生方のお手元に届くまでにどのような道のりを歩んでいるのかを中心に説明してみました。日常、何気なく使っている道具を原料である蓬のレベルから改めて知ることで今までとは違った鍼灸の奥深さを感じて頂けたのではないでしょうか。我々は臨床に関する知識は皆無ですが病で苦しい思いをされている方々が健康で心安い日常を送って頂きたいという思いは皆様方と全く同じです。これからも多くのユーザー様に愛されるメーカーを目指して日々精進を重ねていく所存です。本日の写真は見学後の集合写真になります。今回のツアーは鍼灸師の方のみならず連動企画ならではの同業他社様も個人的な興味でご参加いただいた模様です。さてお昼はこのメンバーで焼き肉大会、楽しみです!!

もぐさ工場見学-イトウメディカル様_2017年
もぐさ工場見学-イトウメディカル様_2017【お灸の故郷、伊吹もぐさ亀屋佐京商店】