新型コロナウイルス感染症に関して

出張講演を開催する際の弊社の基準を記します。

  • 緊急事態宣言に関しての対応
    期間中の当該地域での出張講演の開催は見送らさせていただきます。
  • まん延防止等重点措置に関しての対応
    期間中の当該地域での出張講演の開催は、弊社が担当するクラスにおいて講演日以前の1週間で新規に陽性者の学生様が居られない場合は講演を行います。

如何なる場合も両者合意の基に講演開催の可否を決定いたします。


令和04年02月07日に東京衛生学園専門学校東洋医療総合学科2年生様のクラスにお伺いしました。
例年、東京衛生学園専門学様では1年生時に出張講演をご活用頂いているのですが、昨年は緊急事態宣言が発令されている状況で行えず今年は先週末(R04.2/5~2/6)に滋賀県北部に記録的な大雪をもたらした自然災害の影響が残り当日まで講演を行えるかどうかの綱渡りで開演が危ぶまれましたが、それでも諦めずに粘り強く、米原駅までたどり着けて良かった~。学校行事は疎か外部かお呼びしている講師の方々の講義もままならない状況で亀屋が今回出張講演を行えたことは本当にラッキーでした。
毎年々受講いただく学生さんのお顔は変わるのに校風というものはあるもので、学生の皆様に支えて頂き盛り上げて頂き1部生様・2部生様ともに楽しく180分の講演を終えることができました。
11月には弊社での工場見学が予定されています。国家試験対策の貴重な時間を考えると是非にともお勧めすることは心苦しいのですが、勉強の合間の息抜きと今後の飯のタネとなる道具の製造工程を確かめにお時間をお使いください。贅沢な無駄使いをしてみませんか!!

東京衛生学園2022-1 東京衛生学園2022-2東京衛生学園2022-3東京衛生学園2022-4