2017/11/15(水)、京都仏眼鍼灸理療専門学校様をお迎えし工場見学を行いました。天候にも恵まれ素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。日々、勉学に追われている生徒の方々には良い息抜きになった気がします
医療人を目指す生徒の方々にとって、国家資格取得は大きな目標だと思います。でも我々が京都仏眼鍼灸理療専門学校様に感心することの一つとして積極的に授業に臨床実習を取り入れ、多くの実績を修めておられること。また臨床実習は地域にも広く浸透し、近隣をはじめとする年間延べ3,500人以上の患者さんが昼夜を問わず来校されることなど在学中にある一定のスキルを身につけられることは非常に意味のある事だと思います。今回の工場見学で私達は「もぐさの製造工程」のお話と共に「道具の奥深さ」も伝えたつもりです。多くの人の思いと熱意が込められた『亀屋もぐさ』を末永くご愛顧いただければ幸甚です。
今回の写真は店頭での集合写真。準備不足で「もう一枚」の声もありましたが、撮影チャンスは1回!! 瞬間の切り取りですからこれも良い思い出として下さい。

もぐさ工場見学-京都仏眼鍼灸理療専門学校様_2017年
もぐさ工場見学-京都仏眼鍼灸理療専門学校様_2017【お灸の故郷、伊吹もぐさ亀屋佐京商店】